京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2008年01月28日

よみがえれ!京都 村山しょうえい 決起集会

よみがえれ!京都 村山しょうえい 決起集会


昨夜は、村山祥栄氏の決起集会に出席しました。
入り口にさしかかると学生のボランティアが立ち並ぶ。元気な挨拶にすがすがしい気持ちになりましたface01

開演間際に会場入りした際には800人のホールも空席がありましたが時間が経つにつれて埋め尽くされてきました。
会場を見渡すと老若男女問わず多くの方が熱心に村山氏の熱い思いに耳を傾けていましたICON35

演説内容の一部ですICON118

先日、京都市営地下鉄東西線が太秦天神川まで延伸となりましたが1日走行するのにどれだけの赤字となっているのか皆さんご存知でしょうか。なんと5000万円の赤字なんですよicon10
年間どれだけの負債を抱えることになるのでしょう。私達が納めている税金がそのように使われるとは悲しいことですICON46

そして、京都市の財政を家に例えると、白ありに食われて今にも倒れそうな状況であるのにそれを補強し続けており近いうちに必ず倒れる状況とのこと。その状況を見かねて村山氏は全て取り壊してしっかりとした土台を築きあげていきたいとの思いを語られましたICON59

最後はがんばろうコールで締めくくられましたICON64



同じカテゴリー(村山祥栄)の記事画像
京都党時局講演会
議員定数削減直接請求へ!
候補者の横顔
市長選の立候補者
「筋を通す」心響かせ歩み、決断
村山祥栄検定☆
同じカテゴリー(村山祥栄)の記事
 京都党時局講演会 (2011-01-15 22:00)
 議員定数削減直接請求へ! (2010-11-21 13:45)
 候補者の横顔 (2008-02-09 16:43)
 市長選の立候補者 (2008-02-08 13:53)
 「筋を通す」心響かせ歩み、決断 (2008-02-07 19:09)
 村山祥栄検定☆ (2008-02-06 14:05)

Posted by 京女  at 12:01 │Comments(0)村山祥栄

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。