京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2011年02月04日

マイラ京都チョコレート

マイラ京都チョコレート



もうすぐバレンタインですね。

先日、高島屋京都店の特設会場で嬉しい出会いがありましたface01
色々なメーカーのチョコレートを見ながら歩いているとご試食どうぞと1粒のアーモンドチョコレートを渡されたのです。食べてみると非常に美味しいicon06この味どこかで食べたわ、そういえばウエスティン都ホテルの120年パーティーのお土産として頂いたものと同じではないかなと思ったのです。

販売されている方に尋ねてみると「私がデザインをして確かにウエスティン都のお土産となりました」とのこと。
このアーモンドチョコレートはキャラメルでコーティングされた香ばしい大粒のカリフォルニアアーモンドを、マスカルポーネチーズ風味のホワイトチョコレートで包み、表面をほろ苦いココアパウダーで仕上げてありますICON35
お酒好きの方にも好まれそうな上品なお味です。

今年のバレンタインはマイラ京都チョコレートに決めましたICON64こちらのチョコレートは2009年12月に発売されたばかりで店舗も少ないようですが2/14までは高島屋京都店で購入することはできますよface05



同じカテゴリー(美味しい)の記事画像
イタリアンフェア
けそう餅
紅梅餅
カーサビアンカ
美郷
みやまばうむ
同じカテゴリー(美味しい)の記事
 イタリアンフェア (2011-03-10 21:45)
 けそう餅 (2011-02-03 12:55)
 紅梅餅 (2011-01-31 21:26)
 カーサビアンカ (2010-11-19 21:11)
 美郷 (2010-11-10 21:42)
 みやまばうむ (2010-11-07 13:27)

Posted by 京女  at 21:49 │Comments(0)美味しい

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。